高島屋のおせち

ここでは、高島屋のおせち に関する情報を紹介しています。
実家暮らしをしていた頃は毎年、母・姉・私、時々おとんで
2~3日前からせっせとおせち作りをしていました。
でも、結婚してからは旦那と二人なのでとりあえず3~5品作って
形だけ…で済ませてしまっています(^_^;)
でも、やっぱり品数が少ないとなんか寂しいんですよね~
ので、最近は出来あいのモノもバラエティーに富んでいるので
市販のおせちもアリかな?なんて思ったり(笑)

有名処では吉兆のおせちなんか彩もよくてとっても華やか(´∀`*)
高島屋のおせちを色々見てみたんですが、京都吉兆の
【和 二段重】ってゆーおせちは色んな種類が少量ずつ入っていて
見た目も可愛い☆
量的にもそんなに多くなさそーなので2人で食べるには
十分かな?…お値段的にもお手頃だし( ̄ー ̄)ニヤリ

ちなみに私が一番好きなおせち料理は黒豆なんですが
ふつー黒豆ってお砂糖+お醤油とかで味付けしますよね?
でも、大阪のとある料理屋さんで頂いた黒豆は
なんとコーヒー風味!!!
これがまたあっさりしてて美味しかったんですよね~
で、実家でも一度作ってみたんですが家族的には
イマイチだったみたいで、翌年からは作る!と言っても
却下されていた記憶が…(´・ω・`)ショボーン
お正月は高島屋のおせちで旦那相手にこんな思い出話に
花を咲かせてみるのもいいかも…ですね(´∀`*)ウフフ

高島屋

リンクシェア レビュー アフィリエイト

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kuroppa.blog111.fc2.com/tb.php/45-19ba53b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
